【健康になる秘訣】☝️便秘解消アドバイス 食事編〈あなたの習慣〉便秘になりやすい人の食事と生活習慣を解説🎊

あなたへのアドバイス💡

  • 食事から食事(間食)の時間を空ける
  • 繊維と水分のある副食にする
  • 座る時間を減らす    など


骨格のズレから起こる便秘


私がお客様の身体に触れて、感じることがあります。
それは,骨格の歪みやズレが原因であることです。

これは,以前の私もそうだったので、お気持ちは深く理解できます。

骨格のズレを確認
・両膝をいつもくっ付けている
・両足先がいつもくっついている(重なっている)
・股関節が圧迫されている
・手首が常に折れながった状態
・手首が左右どちらかに傾いている
・肘をいつも曲げている
・親指に強い力を入れて手を握っている
              など

思い当たることはありませんか?

このように《曲げる》状態が長時間続いてしまうと
体内の血液や血液の中に含まれる酸素・水分が循環できなくなります。
このように循環ができなくなると、居場所がなくなった老廃物は、ある一定の場所で滞ることになってしまいます。
この状態が便秘に結びつくと私は考えています。

セルフケアでは、上記に挙げた部位を広げるために筋肉を柔軟にするテクニックをお勧めしております。

とても長い時間と期間が必要です。

しかし、骨格が整うことで、血液循環が良好になり、体内に巡る酸素,栄養素、など、あらゆる循環が整います。

あなたも身体の状態を毎日、確認する必要がありますね。

骨格から診た便秘解消法をこちらでhttps://wp.me/pbISJ4-xx詳しく解説しています

セルフケアコーチングでは、《あなたの体質を改善する食事法》を学ぶことができます。

例えば
・ニキビや吹出物でお悩みの方は、どんな物を好んで食べているのか?
・アトピーの方の好む味が、症状を悪化させているこよに気付く
    などのように

私たちが偏って食べてしまう食事が原因で、体調が変化していることに気付くことができます。

体調を改善するためには、《〇〇を食べたら治る》《〇〇の薬を飲んだり塗ったりしたら治る》のではなく

その症状を作る食べ物を控えることが、最大の改善策です。

あなたもこのことについて、学んでみませんか?

こちらでご予約を承っております。
・セルフケアコーチング(ご自身で不調を改善するための学び)
・ボディケア(施術ご予約)
などをお選びいただき、《予約送信》を行ってください。
ご希望日時をお送りくださいませ。
2~3日中に、ご予約に関しての詳細をお送りいたします。

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